臨床検査技師を目指す学生さんへ  

学生さんへのメッセージです

臨床検査技師資格取得を目指して大学や専門学校で勉強している学生の皆さんへのメッセージです。

東京都臨床検査技師会とは
東京都臨床検査技師会には5,500名以上の方が加入し、臨床検査の発展や検査技師自身の資質の向上を目指す、
さまざまな研修会や地域保健共催事業などの活動を行っています。
また都民の医療・公衆衛生の向上を目的とした公益活動なども大切な活動です。
このように技師会では、たくさんの臨床検査技師が力を合わせて臨床検査の将来を見据えた活動を展開しています。

活動の一部を紹介します

○ 研修会・実技講習会を実施
臨床イラスト(1)
臨床検査では日々新しい技術の勉強が欠かせません。
技師会では、専門10分野ごとに研修会を開催して会員をサポートしています。


○ 都臨技オリエンテーション
「都臨技オリエンテーション」を開催し、新人技師への技師会活動の紹介と会員技師との交流を行っています。

○ 都民の方を対象にした講演会などの公益活動
都民の方を対象とした講演会や、高校生・専門学校生を対象にした性感染症予防の講演会を開催しています。
また区民/市民健康まつりなどに健康チェックコーナーを出展し、血糖測定なども行っています。 

○ 技師会は皆さんをお待ちしています!
東京都臨床検査技師会は臨床検査技師を志す学生の皆さんを応援しています。
そして資格取得後は当会に入会して仲間として学べることを楽しみにしております。

RSS 2.0