過去の代議員選挙・開票結果 Concerning

平成26・27年度代議員選挙開票結果のお知らせ(3月31日)

平成26・27年度代議員選挙結果の報告をします。
             選挙管理委員会委員長  白井良雄


 平成26・27年度代議員選挙開票結果

代議員選挙について(平成26年2月7日)

代議員選挙投票の受付は終了していますが、幾つかの質問が届いていますので説明させていただきます。
 
会員の所属支部について
組織運営規程 第4条に定めるように、都内の施設に所属する正会員は、その施設が所在する支部に所属します。施設に所属しない正会員は、原則として居住地の支部に所属します。支部は旧6地区をベースとして概ね所属会員数を等しくできるよう4支部に区市町村を割り当てました。旧中部地区のみ分割をせざるを得ませんでした。また、都外に居住される方については、北支部に所属するものとしました。
 
代議員定数
代議員は、概ね正会員100人の中から1人の割合をもって選出されます。今回の代議員選挙では。公示日における正会員数から各支部の代議員定数を定めています。
選挙は選挙区(支部)ごとに定数の代議員を選出します。投票方法は1名を記名投票し、選挙区ごとに開票の結果、投票数が多い順に代議員の定数に達するまでのものを代議員の当選者とし、次点以下代議員補欠者の定数に達するまでのものを代議員補欠者の当選者とします。
 
今回の代議員選挙にあたり所属支部、選挙について説明がなされていなかった事をお詫びいたします。特に、都外に居住する自宅会員の皆さんに十分な説明が不足しておりましたこと重ねてお詫びいたします。
 
事務局次長 鈴木卓也

代議員選挙実施について(平成25年9月1日)

公益社団法人に移行する時点で、社員(代議員)の存在が必要であることから、平成25年に代議員選挙を実施しました。代議員の任期は通常2年間ですが、前回の選挙は特例として1年任期となるため現在の代議員の方は、25年度3月末に任期満了となります。
 ついては代議員選挙規則に基づき、代議員選挙を実施致しますので公示します。
選挙管理委員会 委員長 白井 良雄

代議員選挙公示 代議員選挙公示

平成25年度代議員選挙開票結果のお知らせ(3月29日)

平成25年度代議員選挙開票結果をお知らせします。
3月25日から開票進め、29日に開票を終了しました。大変短い期間の選挙期間となり、解決すべき課題が挙がりました。次回選挙ではそれらを解決に努めます。
選挙管理委員会委員長 白井 良雄

 平成25年度代議員選挙開票結果代議員選挙開票結果

代議員選挙公示(平成25年3月13日)

選挙公示 代議員選挙公示

候補者名簿 候補者名簿

代議員について(平成25年2月22日)

昨年 5月の決算総会のて議決以降、公益法人移行を進めてきましたが、本年3月
に公益法人審議会の審議を経て認定が得られる見込みです。
平成 25 年 4 月 1 日の移行登記を予定しています。
移行後は、正会員を代表する代議員(概ね正会員 100 人に一人の割合)が法人
の“社員”となります。社員は、定款の変更や理事及び監事の選任又は解任などを
決める法人の最高意思決定機関である社員総会(法定の機関)の構成員であり、
非常に重要な役割を担っております。
代議員の選出には、正会員による選挙が必要です。この度、代議員選挙を運営管
理する選挙管理委員会を設置し、会長の指名により委員を任命いたしました。
会員の皆様には別紙PDFをお読みいただき、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

代議員選挙 代議員選挙に関して


立候補 代議員立候補届

届け出送り先
〒102-0073東京都千代田区九段北4-1-5 市ヶ谷法曹ビル405
東京都臨床検査技師会
RSS 2.0