STI予防委員会 (地域保健共催部)

STI予防活動について

STI予防活動は、高校でのSTI予防教室(出張講演会)を中心に活動しています。
STI予防委員会が、講演用スライドの作成、講師トレーニング、学校への活動案内などの作業を受け持ちます。
そして各地区に組織されたSTI予防チームが、実際に学校に出向いて予防講演活動を行います。

STI予防の知識

性感染症:STI(Sexually Transmitted Infection)のうち、主なSTIの種類や症状および検査について説明します。
⇒ STI予防の知識 詳細ページへ

性感染症Q&A

STIとはどんな病気ですか?疑問に一つひとつ答えます。
⇒ 性感染症Q&A 詳細ページへ

学生向けSTI予防教室

私たち東京都臨床検査技師会は感染症の専門家として、若年者を対象としたSTI予防啓発に取り組んでいます。
主となる活動は都内高校でのSTI予防教室です。特別にトレーニングを受けたチーム(または“講師”)を派遣し講演を行います。
⇒ 学生向けSTI予防教室 詳細ページへ

一般都民向け啓発活動

世界エイズデーに合わせた公開講演および予防啓発グッズ配布や、イベントの参加を通して、STI予防啓発活動をしています。

会員向け研修会

当会のSTI予防活動を会員の皆さまに知っていただくため、会員向けの研修会を行なっております。
STI予防活動に興味のある会員の皆さんは是非参加してください。詳しくはホームページ「行事予定表」でお知らせいたします。

主催・共催するイベント

当会が主催・共催するイベントの開催についてお知らせします。
⇒ 主催・共催するイベント 詳細ページへ

サポーター制度・講師育成活動

当会は参加型の委員会です。都臨技会員の方はどなたでも参加していただけます。
少しでも興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

⇒ サポーター制度・講師育成活動 詳細ページへ

STI予防啓発グッズ

STI予防啓発のため、リーフレットやコンドーム、絆創膏を作成しました。
啓発グッズなどをご希望の方には、提供もしています。
STI予防啓発グッズ  詳細ページへ

お問合せ・リンク

STI予防委員会への 内容に関するお問い合わせ、リンクのお申し込みや講演依頼等につきましては下記、詳細ページへお進みください。
追ってご連絡させて頂きます。
皆様からのお声を、お待ちしております。
⇒ お問合せ・リンク 詳細ページへ
RSS 2.0